新着情報

予防のために。

こんにちは。

藤崎駅商店街デンタルクリニックです。

 

最近寒い日が続いていますね。寒暖差も激しく風邪をひきやすくなってきています。

インフルエンザ・ノロウイルスなども流行していますので、十分気を付けてくださいね!

 

今日は、今流行中のインフルエンザ・ノロウイルスなどの予防にも役立つうがい薬をご紹介させていただきます☆

それがこちら↓↓


ポイックウォーターです!

ポイックウォーターという言葉を初めて聞く方もいると思うので少し簡単なご説明を…

 

高い殺菌力で細菌・ウイルス(インフルエンザ・ノロウイルスなど)を殺菌します。

また、タンパク質汚れ(プラーク)も分解してくれます。

極限まで不純物を取り除いた超純水と純度の高い塩の2つを電気分解して作られたものになります。

なので、薬品・薬剤は一切使用していない為、お子様から御老人まで幅広い方々にお使いいただけます。

市販で売られている洗口液に比べると安全性・殺菌力は一目瞭然です!

市販で売られている洗口液は、殺菌力は高いのですがタンパク質汚れを分解する力が少ないのです。

ポイックウォーターは、タンパク質汚れ(プラーク)を分解し細菌・ウイルス(インフルエンザ・ノロウイルス)を殺菌することができます。

歯磨きの時に併用してお使いいただければと思います。

うがいのみでもお使いいただけます。

ただし、うがいをしているときに、塩素系(プールの時ににおい)のにおいがつよくします。

これは、お口の中に汚れが多いときになります。

しっかり歯を磨いて綺麗にしていけば、自然とにおいも薄くなっていきます。

このにおいを日頃の歯磨きの目安として活用するのもいいかもしれません☆

タンパク質汚れ(プラーク)を放置しておくと、唾液の中のカルシウムなどによって石灰化して

石のように固くなります。これが、歯石となります。

歯石は、ご自身の歯磨きでは取ることができないものです。

また、歯石を放置しておくと歯肉(歯ぐき)が炎症を起こす原因にもなります。

歯周病予防のためにも、歯石をとることは大切なことです。

今現在ついている歯石は、歯科医院で取り除きそのあとのケアでタンパク質汚れ(プラーク)を

しっかりご自身で取り除いていきましょう。

虫歯を作らないためにも、インフルエンザ・ノロウイルスなどにかからないためにも

ポイックウォーターで日頃からケアするをおススメします。

 

このポイックウォーターは当医院に来ていただいてのみの販売となります。

気になる方は、お気軽にスタッフにお声掛けください!

さらに詳しくお話しさせていただきます。

一覧ページに戻る

矯正専門サイト

技工所サイト

top

0928437611

お問い合わせ